Mari Blog

千葉県在住。20代。イギリス・ロンドンに住んでいた経験から海外も大好き♡

ハリウッド映画。

私はハリウッド映画のファンです。最近のものも好きなのですが、特に好きなのが、1950年~1960年代の所謂「ハリウッド黄金期」の映画が大好きです(^_^)/

この時代なので、白黒映画も多いのですが、たくさんの名作があります!!!

ちなみに一番好きな映画はマリリン・モンロー主演の「お熱いのがお好き」です。


f:id:mari529:20170906152344j:image

俳優2人が女装している姿やコミカルな掛け合いは笑いが止まらない。笑

 

次いでお気に入りがジャック・レモン主演の「アパートの鍵貸します」が好きですね。


f:id:mari529:20170906152519j:image

ジャック・レモン演じる主人公がお馬鹿すぎて笑えます。

 

どちらもビリー・ワイルダー監督の作品です。私はコメディが好きなので彼の作品は好きです。

 

この時代の俳優は伝説的な人が多い!私的に、この時代のトップ女優を3人挙げて、と言われたら迷いなく、マリリン・モンローグレース・ケリーオードリー・ヘップバーンを即答します。

世界的にみてもこのBIG3は不動のようです。


f:id:mari529:20170906152750j:image


f:id:mari529:20170906152812j:image

 


f:id:mari529:20170906152817j:image

 

明るくてセクシーなマリリン、知性溢れる美人グレース、可憐な可愛さを持つオードリー。

 

彼女たちが活躍していた頃から50年以上たちますが、私的にこの3人を超えるハリウッド女優は現れてないと思います。

 

特にグレース・ケリーの美しさは凄いですよね。グレース・ケリーはオスカー女優になった後、モナコ公室に嫁いで王妃になったのです。シンデレラストーリーを地でいった方で好きですね。

 

今でも面白くて素晴らしい映画は多いですが、この時代の映画は素敵なものが多いので、是非見てみて下さい。

 

映画評論家のように偉そうに語ってきましたが、この辺で失礼します。笑

 

Mari